苦楽園のコワーキングスペース コワクラblog(ほぼ日)

苦楽園のコワーキングスペース「Cowork'in Kurakuen」、略して《コワクラ》のほぼ日更新ブログです。オープンとほぼ同時に開設したブログなので、これからどんな人が集まるのか、苦楽園のコワーキングスペースがどんな風に変わって行くのか、その変遷もお楽しみいただければ幸いです。
苦楽園口駅前、徒歩2分のコワーキングスペース、Cowork'in Kurakuen(略してコワクラ!)のブログを見ていただきありがとうございます。

諸事情でしばらくブログの更新も滞っていました。
それもこれも実は今日のブログでご紹介する「苦楽園さくらマルシェプロジェクションマッピング」の影響です。orz

いや〜、素人が安易になんでも手を出すものじゃありませんね。ほんと、大変でした。
本来ならこのブログでも何日も前から何度も告知するくらいテンションあげあげのイベントのはずが、あまりのドタバタっぷりに事後紹介になっていることでお察しいただければと思います。

という訳で、4月6日に行われた「苦楽園さくらマルシェ」の夜イベントとして、苦楽園さくらマルシェプロジェクションマッピングを上映致しました。

夜7時と8時にわずか5分だけの上映なのですが、たった5分の映像作りに四苦八苦。
時間も機材もテクニックも無い中で、なんとかかんとか上映にたどり着けたのは、今回の映像製作にいろんな角度から手伝っていただいたコワーカーのおかげ。
コワーキングってすばらしいわ、まじで。

もうそんなドタバタっぷり聞きたく無いとは思いますが、もうひとつだけドタバタをご紹介。
2回目の上映となる8時の上映が、映像側の事情により15分ほど遅れてしまいました。(ほんと直前まで調整・調整・調整って感じで)
そんなピンチを友人でコワクラのメンバーのヨガインストラクター松本さん(あがるヨガ http://agaruyoga.wix.com/agaru)が、なんと即興のヨガレッスンで救ってくれました!
ほんとコワーキングってすばらしい。(笑)

お金を取れるようなレベルではありませんが、当日の様子をYoutubeにアップしているので、見て頂ければ幸いです。



プロジェクター
 メインスクリーン H6510BD(acer)
 アミッドスクリーン VT595(NEC)
内容
昼間のマルシェで子供たちに手伝ってもらって作成したさくらのメインスクリーンとアミッドスクリーンに、それぞれ映像を映しました。
同日に夙川で開催されていたにしのみやさくら祭りに登場したみやたんにも当日の様子として登場いただいています。(^^)


こんな事にもチャレンジするコワクラですが、おもしろそうと思われたらぜひ一度覗きに来てください。(^^)
あなたが誰かの力になる事がたくさんありますよ。

住所 : 兵庫県西宮市南越木岩町2-19-401
URL : http://www.kowakura.info/
Blog : http://cowork.ko-co.jp/
Facebook : https://www.facebook.com/coworkinkurakuen
Twitter : @kowakura
Tel : 050-3632-2010(サウンズファン株式会社)
Fax : 050-3156-1770
Mail : info@sounds-fun.co.jp
Posted by サウンズファン上原 │Comments(0) | 苦楽園の紹介 | お役立ち情報
このBlogのトップへ

KSMというのは苦楽園ストアーズミーティングの略称です。
文字通り、苦楽園のお店の集会で、「苦楽園を盛り上げよう!」という旗印の元、あ〜でもないこ〜でもないと日々いろいろな街の活性化案を模索して取り組んでいる団体です。

サウンズファンとしては昨年の発足時より入会させていただいておりましたが、やはりコワクラとしてもしっかりと役割を担わせていただきたいので入会させていただく事に致しました。
これでコワクラのメンバーになれば、否が応でも苦楽園の街活性化には何かしら関わっていただく事になりそうです。

こういう会でがんばってらっしゃる方々は、みな生粋のコワーカーですから、勉強になることいっぱいあります。
是非是非、若いうちからこういう事に積極的に関わって欲しいと思います。
という事で、苦楽園の街にふか〜く関わって行きたいコワーカー、募集してますよ〜〜!
http://coworkin-kurakuen.wix.com/home#!system/c1enr
Posted by サウンズファン上原 │Comments(0) | 苦楽園の紹介
このBlogのトップへ

苦楽園のアメカジショップ「RAT★RACE」さんのRAT★RACE苦楽園Tシャツを着てドロップインされた方に、缶ビールか缶ジュースを1本サービスいたします!


RAT★RACEオーナーは苦楽園を盛り上げる為ならなんだってやっちゃう根っからのコワーカー。
コワクラもいっちょかみさせていただきます!

RAT★RACE苦楽園Tシャツは苦楽園を盛り上げたいというオーナーの熱い思いがこもったTシャツ。
他にもいろいろなお得があるので、苦楽園で遊ぶなら必見です。(^^)
http://ratrace.ko-co.jp/e239363.html
Posted by サウンズファン上原 │Comments(0) | 苦楽園の紹介
このBlogのトップへ
2013年06月21日

ラジオにおじゃま


さくらFMの横山あづささんの番組に、苦楽園・夙川キャンドルナイトの告知で出させていただきました!
昨年暮れのキャンドルナイトでも同じ番組に告知で出させていただきましたので2度目でしたが、やっぱり緊張しますね。。。

今日は1年でもっとも太陽が出ている時間の長い夏至。
ぜひ、今日の夜8時から10時は、少しの時間でも電気を消してキャンドルを灯して過ごしてみてください。
そして明日・明後日は是非とも苦楽園へ!

 苦楽園・夙川キャンドルナイトFacebookページ
Posted by サウンズファン上原 │Comments(0) | 苦楽園の紹介
このBlogのトップへ
Cowork'in Kurakuenがある苦楽園には、苦楽園ストアーズミーティング(略してKSM)という地元商店の集まりがあります。
で、昨日はKSMの懇親会でした。さすがに夜のお店さんもたくさんいらっしゃいますし、それぞれいろんなお仕事をされているので、全員が集まる事はできませんが、おおよそ25名ほどが集まっていろんなお話をしながら楽しく飲みました。
KSMでこんなことができないだろうか、こういうところがダメなんじゃないか、お酒を潤滑油にみなさんしゃべるしゃべる。気がつけば3次会まで行って夜中3時過ぎまで飲んでました・・・。(ココ反省するところ〜〜;;)
苦楽園ストアーズミーティング(KSM)は発足2年目ですが、今後益々存在感を増していくに違いない!そんな熱気・蠢きを感じる夜でした。(^^)
Posted by サウンズファン上原 │Comments(0) | 苦楽園の紹介
このBlogのトップへ
プロフィール
サウンズファン上原
サウンズファン上原
Cowork'in Kurakuenの管理人、サウンズファンの上原英司と申します。(^^)/
インターネットでホーム用スピーカーや、カーオーディオパーツの販売をしています。タイムドメインスピーカーに感激して脱サラし、コワーキングスペースに感動して自らの事務所をコワーキングスペースにしちゃうという、単純で影響されやすい性格です。(汗)
苦楽園に現れたコワーキングスペースがどんな風に育って行くのか、責任を感じつつも、いちコワーカーとして楽しみにしながら、コワーカーの皆様のお越しをお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。(^^)/
人気の楽園ブログ
楽園ブログ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ