苦楽園のコワーキングスペース「Cowork'in Kurakuen」、略して《コワクラ》のほぼ日更新ブログです。オープンとほぼ同時に開設したブログなので、これからどんな人が集まるのか、苦楽園のコワーキングスペースがどんな風に変わって行くのか、その変遷もお楽しみいただければ幸いです。
Facebookページへの“いいね”にはお礼メールをしよう
Facebook楽しいですよね!

“いいね”だけで気持ちを表せるし、ちゃんと見てるよ〜って言ってくれてる気がして、ついつい楽しいことをアップしたくなります。

僕もFacebook使ってますが、個人アカウントとは別にFacebookページも開設しています。
https://www.facebook.com/coworkinkurakuen

Facebookページを持たれている方や、持っていない方でも企業やお店のFacebookページを見た事ある方なら、みんなご存知かと思いますが、Facebookページには、そのページに“いいね”をする機能があります。

今日のお話は、その“いいね”をしてくれた人にメッセージを送るととてもステキなことがあるよ!というお話です。

Facebookページに“いいね”をしておくと、そのページに投稿された新しい記事が、自分のニュースフィードにあがってくるようになります。
つまり、Facebookページと友達になるようなものなんです。

そのページに“いいね”をしてくれている人は、「わたしはあなたのFacebookページのファンですよ〜」と言ってくれているわけです。

僕はお会いした事が無い人が、僕の運営しているコワクラのFacebookページに“いいね”をして頂いた際には、できるだけメッセージをお送りする様にしています。
(現在の仕様ではページからメッセージは送れないので、個人アカウントから送らなければいけませんが)

そうすると、けっこうお返事をいただけます。
そのページのファンですよ〜という方からのお返事なので、基本的に好意的なお返事をいただけます。(^^)

その方が気になっていた事を質問してくれたり、僕に取って新しい情報を教えてくれたりと、とても有意義なやりとりが生まれる事があります。

実は今日もそういうやり取りができました。
コワクラのサービス内容についてご質問いただいただけでなく、ホームページの誤記まで教えてくれて、ほんとありがたかったです。(^^)

もしもあなたがFacebookページを運営されているのなら、“いいね”にはメッセージを送る事をおすすめします。
驚くほど早くその効果は実感できると思いますよ!(^^)

タグ :Facebook

同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事画像
僕が「まちかどギルド」に参加する理由
楽天カード 利用明細のメール送信
WEBページが改ざんされちゃいました。。。(泣)
Googleのプレゼンテーション
古本の活用
Facebookページのリーチ(オーガニック?クチコミ?)
同じカテゴリー(お役立ち情報)の記事
 僕が「まちかどギルド」に参加する理由 (2014-04-09 17:59)
 プロジェクションマッピングにチャレンジしたら大変だった件 (2014-04-08 15:54)
 こくちーず?? (2013-11-26 16:31)
 Yahooショッピングの申し込みをしよう! (2013-10-22 10:01)
 YahooショッピングがEC手数料無料化 (2013-10-08 11:52)
 楽天カード 利用明細のメール送信 (2013-09-20 12:47)
Posted by サウンズファン上原 │Comments(0) | お役立ち情報
このBlogのトップへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
サウンズファン上原
サウンズファン上原
Cowork'in Kurakuenの管理人、サウンズファンの上原英司と申します。(^^)/
インターネットでホーム用スピーカーや、カーオーディオパーツの販売をしています。タイムドメインスピーカーに感激して脱サラし、コワーキングスペースに感動して自らの事務所をコワーキングスペースにしちゃうという、単純で影響されやすい性格です。(汗)
苦楽園に現れたコワーキングスペースがどんな風に育って行くのか、責任を感じつつも、いちコワーカーとして楽しみにしながら、コワーカーの皆様のお越しをお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。(^^)/
人気の楽園ブログ
楽園ブログ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ